おせいぼ~♪

おせいぼ~♪
 おせいぼ~御歳暮~♪

 貰うんじゃなくて発送の準備です(^^;)

 確かに御歳暮の数が減りました。

 いやいや、もらうんじゃなくて発送が・・・

 やっぱり不景気なんですかね~、発送主1件あたりの単価と送り数が減少。

 景気は良くなるのかな~、
 
 米だけでなく、野菜等も日本中不作だって聞くし・・・

 それに加えてTPP問題。

 日本の農業はどうなるのやら(=_=)

 山形のTPP反対デモが「TTP反対」になっていたのは笑えたけど・・・
 (対応する政府側もとまどうだろうな~)

画像はカニ!  かにかにかに! 御蟹様!!

次回の「たっつんの蟹のお使い」は再来週の予定です。欲しい人はメールで。