ネズミ~ランド

ネズミ~ランド
 昨日、捕獲3匹。

 米屋の倉庫ですからな、ネズミも出ますわ。

 ってのんきな事を言ってらんね~(>_<)

 お米は冷蔵倉庫に入っているから大丈夫。

 精米して出た「糠」の袋を破って大変。

 数日前からネズミ捕りを仕掛けてやっと捕獲。

 まだいるな~

 仕掛けをもう少し増やそうかなと思案中。

 ほっとくと増えるからな~

 この寒い時期に解決しなければ!

 ちなみに、捕獲したネズ吉たちをカゴごと向かいの田んぼの雪の上に置いていたら、

 かかるはかかるは中学生たちが!

 学校帰りの中学生たちが傘でつついてた。

 ねずみって、まあ、子供達には珍しいかもしんないからね~

 ねずみだけにちゅうがくせい・・・

 おあとがよろしいようでm(_ _)m

画像はねずみと関係ありません。この前友達に誘われて呑みに片町へ。
わかりにくいけど、真ん中の人は、MROの松村玲郎アナウンサー。
やっぱ仕事柄?か、物知りな人でした。

 さて、商品の準備して配達行こうかな、その後は講習。