田んぼ~田んぼ~

田んぼ~田んぼ~
 田んぼ~♪

 寒いっす。(朝が特に寒いです)

 何も聞こえないっす。(トラクターに乗っていると携帯の着信もわかりません)

 誰もいないっす。(田舎だしね、寒いとなおさら人が出てこない)

 トラクターに乗っている時の状況です。

 やっぱり今年も寒いです。特に風がね~、北からの。

 田植えを少し遅らせようか思案中。

 苗があんまり伸びてないしな~、去年みたいな感じだな~

 今から配達。金沢北部方面なのでその流れで田んぼ行ってガガーしてきます。

画像は昨日の田んぼ風景。解りにくいけど鳥が食べてるのは「うなぎ」。
近くの川から水に流されて入り込んだのかな~、久しぶりに地元天然うなぎ見ました。
夏に仕掛け作って捕まえる予定(^-,^)