春
 まわり田植えしております。

 ん?みんな苗短くない?

 ゴールデンウィークに植えたかった家がほとんど。兼業農家さんです。

 去年もこの時期寒かったけど今年はさらに寒いような・・・

 やっと苗が少し育ったかな~っつて状況。

 不思議なもんで、誰かが植えだすとみんな続きます。

 早く田植えを済ませたいらしい。

 まあ、こっちは「プロ」を自称しておりますから一番いい状態で作業します。

 あと3日ぐらいおいてから田植え開始かな(^-^)

 トラクターの運転が飽きてきた。

 やめるわけにもいかず、手を抜くわけにもいかず・・・

 ぼちぼちとまたオペレーターしに能登行きます。

画像は田んぼの周りの状況。軽トラ祭り。