もしも~ピアノが~♪

 今朝の最初の曲は西田敏行の「もしもピアノが・・・」でした。

 その前に流れていた歌は中原めいこらしい・・・

 月曜の朝一に聞くのにもってこいだ~(+_+)

 昨日はお花の研究会。

 夕方は配達と華展の片付けの手伝い。

 そうそう、もう蛍が田んぼにいるよ(^0^)/

 土曜日に水回りで8時頃かな?懐中電灯消したら少し光っているのが見えました。

 農薬をなるべく使わないのでだいぶ増えたとおもいます。

 自分が使わなかったら周りもどんどん使わなくなって、集落にだいぶ増えました。

 いい流れですな。

 無農薬は大変だけど農薬減らすことは簡単です。

 撒かなきゃいい。それで米は出来る。収量は変わらない。

 少し米に虫食いの黒いもの混じることもありますが何より安全。

 自分にもお客様にも自然にも安全・安心。

 さ~て、農薬使わない分だけ体動かしに能登行きます。

 今週からは水回りしながら今年の対決の開幕

      『 俺vs雑草2011 』

 ぼちぼちとがんばります。