え~

え~
 もう7月だよ~

 今年も半分終わったよ~

 梅雨もあけちゃったよ~

 水が心配だよ~

 御中元の発送もとりあえず落ち着きました。

 まだまだしなければならない事が・・・

 とりあえず地デジ化完了。

 古くてでっかくて重~いテレビが薄くて軽いのになりました。

 ブラウン管がおかしくなってたから買い替え時期はもっと前でしたが・・・

 BSとかは見れないけど地デジ化終了。

 まだビデオデッキつないでいるけど地デジ化終了。

 そうだ、シジミだ!!

 この時期はいつもアサリ捕りに海に行くんですが・・・

 忙しいなどの理由があって行けてない。

 田んぼの用水にシジミがちらほら。

 なんか悔しいからとりあえずシジミをゲット。

 まめに水替えながら砂を吐かせて味噌汁に。

 まあ、シジミだな。

 うまい?まずい?ふつーにしじみでした。

 なんつーか、小さいから食べ応えのないような・・・

画像は砂抜き中の『シジミ』。シジミの注文は出来ません。
アサリなら酒蒸し出来るのに(+_+)