ぽつぽつと

 電卓たたく日々。

 合い間?に配達と発送。

 あっ、役所に出さなきゃいけない書類もあった!

 今年をあらわす1文字は「整」

 基盤整備で田んぼが大きく整えられるし、倉庫周りの整頓などもしようかと。

 あと、空いてる農地をどう有効活用しようか・・・

 商店としても今後の方針・目標など整えようかと。

 今年は田んぼお休みの部分が多いので色々整えようかと考えております。

 話は変わって、ホタルイカ漁が始まったらしい。

 去年は忙しくて行けなかったが今年は暇あるかな~

 食べるのも好きなんですが、何よりも綺麗。

 真暗闇の中、発行ダイオードみたいに青色に光るんですよ!

 あれは一見の価値有。

 ちなみにホタルイカは橋家買ってはいけない物の1つです。

 まあ、何品か買ってはいけない物があるんですが・・・

 その話はまた今度。