さくら

さくら
 桜が兼六園で満開。

 昨日は友達と花見と称した飲み会。

 今日は奥さんと兼六園にまともにちゃんとお花見。

 買い物もあったし、ついでに街中をお散歩。

 昼はずーっと気になっていて、前から行きたかったお店へランチ。

 天ぷらはもちろん美味しかったけど刺身が◎

 あんだけ良い刺身出す店は久しぶりでした。

 木倉町の「天むら」さん。

 日曜日にランチあるのもうれしかったです。

 仕事はやっと畦塗り終了。

 機械作業が終わっただけでだいぶ手で治さなきゃいけないな・・・

 「手に勝るものなし」

 機械化しても最後は手です。

 明日からは一応「粗起こし」開始です。

 今朝、奥さんに髪切ってもらいました。

 シーズン開始&本気モードの坊主頭です。

 ゴールデンウィークには色黒の坊主になります。

画像は兼六園向かいの石川門。やっぱりすごい人出でした。