雨~

雨~
 雨が降らないので田んぼの水が・・・

 予報では今晩から降るみたい。

 この時期は水欲しいからしっかりと降って欲しい。

 車でも洗おうかな(@_@)

 春の片付けもほとんど終了。

 今からは雑草との対決。

 田んぼにだいぶ草出てきております。

画像はまぐろの頭。値段は内緒。
まぐろの解体あって、勢いで買ってしまいました(^_^;)
まあ、出刃とスプーンあればさばけるし・・・
頭天、ほほ、眼肉、目玉、かま、かまとろ細かく取ったよ。
だいぶ楽しめる一品でした(^0^)
正直、さばくと体中が生臭い&脂くさくなります。
目玉は醤油と酒で煮て、カマは焼いて、後は刺身で食べ比べしました。