能登は真っ白

 朝起きてびっくり!一面銀世界!
けっきょく能登にお泊りして、朝目が覚めたら雪だらけ~。
この時期の雪は水分多くてベタベタのみぞれ状態です。靴が濡れて靴下までしみて、冷たいは足臭いはで最悪です。

なんとかタイヤも交換して、雪が残る山道&強風に注意して、よっちらよっちら金沢まで帰ってきたんですが、コンビにでタバコ買いに車止めたら

  「ど~ん!!!」

勢い良く白い軽ワゴンがバックしてきたと思ったらわたくしの車に乗り上げようとしてるではありませんか!

  目の前で自分の車が壊される瞬間を見ると言うあまり無い経験をしてきました。

運転していたじーちゃんもわたくしもケガは無くてとりあえず良かった。良かった。

  この時期にケガすると大変なことになります。ケガしたわたしもわたしにケガさせた人  も。(なんか早口言葉みたいだな)

近くにいつも使ってる自動車整備工場があったので、保険やら修理やらなんやらかんやらお願いしてきました。

  当たった?当てられた?ぶつけられた?

表現はさておき、その帰り道にせっかくだから宝くじを久しぶりに買ってきました。

                  めざせ!億万長者!