準備中

準備中
 ただいま代掻き中。

 例年なら田植えしているのですが、

 1、天気が悪すぎて外仕事がいっぱいいっぱい。

 2、だいぶ田んぼを治す&改善したため作業が遅くなってる。

 3、まだ苗が短い。
   (寒いから苗も大きくならないです。)

 田植えは一週間遅れの6日からの予定です。

 昨日の朝、あられとみぞれが降ってた!!

 平成5年の大不作よりも怖いと感じる年です。

画像は、ぜんぜん関係ないけどたこ焼き。
家でたこ焼き専用ホットプレートでしたんだけどたこ焼き道は難しいです。
チェーン店が研修制度とってるのもうなずけます。
タネが無くなる最後にそれらしく出来ました。
はじっこの茶色?白っぽいのははつまみ用に焼いてた豚肉。