暑いですな・・・

暑いですな・・・
 もう汗だく。

 ただでさえ汗っかきなんですが、だんだん暑くなってきてぐだぐだ。

 でも、稲にとってはやっと暖かくなってきたというかんじです。

 平成5年のあの時の様な事態はさけたいものです。

 今から配達まわって、また能登に草取りの旅に出かけます。

画像は親父が釣ってきた魚。
まあ綺麗な色で南国チックな・・・ 
このピンク&パープルなやつは食えるのか?尾びれに長いの付いてるし・・・

とりあえず焼いて食しました。
美味くも無く、まずくも無く、名前のわからん見たこと無い魚だからまあいっか。

ちなみに昔、「リュウグウノツカイ」も食べたよ。
あれはかなり不味かった。干しても不味かった。