順調順調!

順調順調!
 週末も能登の田んぼへ・・・

 今年の生育は順調!
 (ちょっと茎数が少ないけど・・・)

 田んぼの水回りと、深い田んぼの溝掘り。
 (田んぼ柔らかいと機械がハマルから、暑くてもしておかなきゃ)

 水あては夜中も田んぼに行って一気にしあげます。

 夜中にあぜ道歩いていると、テンや狸に遭遇します。

 良い物食べてるからか、狸がえらい太っていてボテボテと重そうに走ってた。
 (近所の畑のスイカとか色々食しているみたい)

 蛍はもうお終いかな?少なかったです。

 その代わり、蚊がいっぱいだよ~(>_<)

画像はクモ様。害虫を食べてくれるので様です。
ん~、農家のブログらしい一枚だな。