どもっ!

どもっ!
 40分のおっさんです。

 本日は保育園の餅つき。

 私の仕事は、基本的に米の蒸し具合のチェック。

 時計を見ながら「40分、40分・・・」って歩いていたら、ちびっこ達に

 「40分のおっさん」と、なかなか洒落たあだ名を頂きました。

 餅つき怪獣に変身しようかと思ったが、すんごく疲れることになりそうなので
 変身はやめ。

 ちびっこ怪獣軍団に倒されるのはしんどいので
 普通にもちつきしてきました。

 保育園で子供達と同じ給食たべてお開き。

 ひるからは精米等等。

画像は餅つきの一コマ。子供たちはかわいいね~、でも一番かわいいのはせんせ・・・
やべっ、このブログたまに奥さん見てるんだった(>_<)