まぐろ~♪

まぐろ~♪
大雨のせいで埋まってしまった溝を復興中。また機械が故障のため、部品待ち状態。
もう少しで作業完了の予定。

一月後には稲刈りをしていると思います。
(最近のニュースでは作況指数の話がちらほらでてますが、量より品質の方が心配なところです。)

画像はまぐろのあ・た・まv(^^)v
(大きい全体を見せられないのが残念。)
買い物に行ったとき、魚屋でみつけた代物。
カマから付いていて、ちょっとお買い得だったので買っちゃいました。
見ることはあるけど、さばくのは初めて。
箱から出したとき、姪っ子が驚いてたのには少し笑えた。
昨日の夕方に細かくばらして、お刺身と焼きで美味しゅういただきました(^-,^)

ちなみに500円だったよ~ん。また見つけたら買ってこよ。