稲刈り終了

稲刈り終了
 今年の稲刈りが事故など無く、無事に終了しました。
作柄は良いんだけど収量減がやっぱり痛いな~(><)

 乾燥機にまだお米があるから片付けしながら籾摺りなどの仕事と、冷蔵庫にお米の運搬等がしばらくの仕事。

 刈り取り開始が遅かった分、もちろん刈り終わりも遅いわけで、農作業以外の予定がかなり詰まっております。
2・3日のんびり休みを取りたいのだがなかなかね~。今からまた能登に行きます。

 写真は、犀川の河川敷でやっていた全国の美大の屋外作品展。配達の途中で見かけたので見てきました。
11月の末に奈良に『小原流近畿中部ブロック作品展』があるので参考になるかな~っと見てきたしだいです。
 昨日は大和での華展の生けこみでした。その写真はこんどアップします。