絵v(^^)v

絵v(^^)v
 今日は先に絵の話。画像の絵はこの前、金沢元氣会の後に飲みに行って書いてもらったやつです。絵を描いてくれた伸ちゃんは、金沢?最近は県外でも有名になってきている画家さんです。
 夏に金沢市民芸術村に行ったとき、偶然にも個展を見てきた絵の画家さんです。いろいろな表情のいろいろな動物があって、見ていて楽しくなる作品です。
 この絵は、伸ちゃんとは話するわけでもなく、出会ったインスピレーションだけで書いてくれました。
 ライオン!!百獣の王ライオン!!王冠とマントを着けたライオン!!しっぽに杖?を持ったライオン!!
 絵には色々な意味があるそうです。わかるのは伸ちゃんだけ。
 ご機嫌で帰って(午前様ですが)寝ている奥さん起して自慢しました(^^)
今は事務所に来る人に見えるようにデスクのとこにはさんであります。後で額買ってこよ~♪

 秋のこの時期はいろいろなイベントが各地でありまして、「竜の米」も景品などにちょこちょこ出ているわけでして、今日はその準備と納品。
 納品と配達が終わればまた能登です。