最近は・・・

最近は・・・
 最近の趣味は「干物作り」。
最初はイカに始まって、エイ、竹の子、しいたけ、サザエ、海藻、肉。いろんな物干して遊んでおります。(去年、イカが安かったから塩辛作ってたんだけど、塩辛作るにも少しイカを干した方が良いと聞いてカゴ買いにホームセンター走りました。)

 アパートのベランダに干しカゴさげてあるから知り合いにばればれ。なぜか干物の注文?も入ってきました(--;)

 塩味から醤油やちょっと甘めににしたり、酒を入れて一煮立ちさせたりと味の変化も研究中です。美味しいかわかりませんが嫁さんがとりあえずの試食係り。お腹痛いとか言わないから味は別として、食品としては大丈夫みたい。

 画像はこの前もらった「真ダコ」。良い感じの仕上がり~v(^^)v