気になる事は・・・

気になる事は・・・
 田植えの後片付けもほぼ予定通りに進行中。

 気になっている事が・・・

 まだ今年はホタルイカを捕りに行ってないです。年々忙しくなって行くヒマが無いです。少し遅いですが一度行って来たい。
 (港の堤防の上からタモですくうんですよ~)

 アサリが取れています。能登行く途中、有料道路から海岸を見ると貝取りの人がちらほらと・・・。関東の潮干狩りと違って、腰ぐらいまで水につかります。
 (ゴールデンウィークに一度行ってきたんですが、小さい&寒くて長い時間海に入ってられない状況で、子どんぶり一杯分だけの成果でした。)

 春の山菜ももう大きくなって、山に捕るものが無いんですが、『ジュンサイ』だけは気になってます。
 (気がつくと大きくなりすぎて取れる状況ではないので・・・)

 気になっていることと言っても遊ぶことばっかりですが(^^;)

 明日は波が0.5メートル。天気は晴れ。

 今のうちに仕事をなるべく片付けておけば、ちょっと様子見に・・・

 結果はまた御報告します。

画像はスコップケーキ。
結婚記念日だったので滅多に行かないケーキ屋に行って来ました。(ちょっと奥さんびっくりさせるために午前中に一人で配達の合い間に寄り道)
最近のケーキ屋は洒落てるね~、「ふふんっ」って感じの微妙なおばさん達がちらほら。
そこに色の黒い無精髭の前掛けしたおっさんが、軽トラで店の一番前に車止めてお買い物~♪
めずらしく奥さんが携帯で写真撮って「ブログに乗っける」言うのでのっけてみました。