会議

今日は、ジョブカフェ石川のシェルパ会議。

簡単に言いますと、小学生から高校生までにいろんな分野の職業の話をする講師(シェルパと言います)の会議。

はしたつは何年も農業分野の講師をしております(^^)v

まあ、どこからともなく「講師なんて出来るん?」との声が聞こえてきそうですが・・・

講師と言うと珍しがる?不思議がる?人も多いのですが、一番珍しいのは


  わたしのスーツ姿です(+_+)

あんまりどころかほとんどスーツ着ませんから。

たま~~~にスーツのまま何処か行くと、

「葬式?」
「お通夜?」
「きゃはははは!  孫にも衣装!!」
「どっかに金借りに行ってきたん?」

言いたい放題言われております。

実は田んぼに出るときはたまにスーツです。

スーツのまま長靴履いて、トラクターに乗ってます。

今日は画像は無いよ。








追伸
スーツ着て田んぼは無いな。ちょっと言い過ぎた。ごめんなさい。うそです。m(__)m