えへへ(^^)

えへへ(^^)
土曜日に地元の友達家族等と13人の団体で福井は小浜まで。

アメリカ大統領オバマ氏と塗り箸で有名になった小浜。
「ちりとてちん」で有名になった小浜。

小浜には「ふぐ」の養殖と民宿をしている友達がいるので久しぶりに遊びに行ってきました。
「ふぐ」に釣られてどんどん人数が増え、いつの間にやらドラクエのパーティーみたいな状況でぞろぞろと小浜まで。

もちろんお目当ては「ふぐづくし!!」
鍋、刺身、唐揚げ、茶碗蒸し、皮の酢の物、焼き、ヒレ酒、雑炊。

これでもかっ!って言うぐらいお腹いっぱい食べてきました(^^)

いい友達を持った。

持つべきものは友。

うまい物をつくっている友!

高級食材をつくっている友!


あまり他所の宣伝等はしませんが、美味かったので少し宣伝

パソコンで「 四季の宿  ひろた 」を検索したら出てきます。

橋竜伊商店の名前を出すと良い事あるかも・・・


画像はもちろん「ふぐづくし」。
閉めの雑炊がこりゃまた美味いんだな(^-,^)